さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2022年09月04日

悪だくみ

我が愛子は7歳と5カ月になって
すっかり漫画好き。
字が読めない頃からママと一緒に鬼滅を読んでたりしたのですが
(実はママがすっかり鬼滅ファンになって
単行本買い揃えました)
字が読めるようになって面白さに目覚めて
ユーチューブとともに趣味の一つに昇格したようです。
活字本にも目覚めてほしいところですが。

さて先月は上旬子が連れの実家に預かってもらえたのもあって
前もって大人同士で悪だくみして楽しんできました。

まず温泉ネタで
連れの職場情報で湯籠りできる宿ということで
ニセコのアダージョというところに行ってきました。

悪だくみ

ニセコといっても岩内に抜けるパノラマライン沿いにあって
今はまだあるかどうかわかりませんが
もうちょっと行くと雪秩父の国民宿舎のところあたりの山深いところでした。
入り口を見落としてしまいいったん過ぎて戻りましたが
瀟洒な別荘が並んでる集落の一画にありました。

で部屋は和室で露天風呂付

悪だくみ

悪だくみ
(もうちょっとおしゃれなイメージがあったのですがなかなか庶民的)

悪だくみ
(窓を開けると)

悪だくみ
(そこに白濁硫黄泉(かなり濃厚)かけ流しで入り放題。
なお水道も通っているので水で薄めて温度調節できます。
虫が多いのが難ですが夢の温泉入り放題)

2階に展望風呂があるそうで行ってみようとしましたが
宿の人に聞いたら本館にあるそうで(部屋は新館だそう)
どう行ったらいいのかそもそも行けるのか
聞くのも面倒だったので止めました。

食事は朝夕部屋食

悪だくみ
(1日目夕食。ワンドリンク付きで瓶ビール。しかも大瓶)

悪だくみ
(メインの豚と)

悪だくみ
(刺身)

悪だくみ
(2日目朝食。盛りだくさん)

悪だくみ
(2日目夕食。大瓶ビール付)

悪だくみ
(りっぱなとんかつ)

悪だくみ
(刺身も豪華)

悪だくみ
(3日目朝食)

悪だくみ
(はらいっぱい。写真上方のお椀のデザートは杏仁豆腐でした)

料理もおいしく刺身の鮮度もよく
ボリュームたっぷり。

2連泊でしたがずーっと部屋ににいて
気がついたら風呂に入り
上がったら一杯やってというのを
繰り返しました。
いやー癒された。

なお、部屋に冷蔵庫がないというのを聞いて
クーラーボックスと発泡スチロールの保冷箱と
水を入れて凍らせたペットボトルを多数持参しましたが
廊下に結構な容量のある冷蔵庫があるので
それほど重装備もいらなかったです。

なお、ここに行くおかげで子を迎えに行くのが若干遅くなって
連れは深く後悔してました。

続いてアダージョに行く前の週末に
前から気になってた近所のKという和食屋さんに行きました。

悪だくみ

高級店だそうなので子は連れていけないと思ってたのですが
ネットの記事を見るとお子様連れ歓迎だそうでした。
(でも子供はつまんないでしょうね)

でホットペッパー経由で予約して
飲み放題付お試しコース6800円を

悪だくみ
(一番搾りで乾杯)

悪だくみ
(先付け(小味が効いてて美味))

悪だくみ
(刺身(この艶))

悪だくみ
(焼き物(ステーキ。うまい肉でした))

悪だくみ
(蒸し物(悶絶))

悪だくみ
(天ぷら)

悪だくみ
(〆)

悪だくみ
(汁物 ごちそうさまでした)

さすがにどれもうまかったです。
久しぶりに高い外食をしたという感慨が味わえました。
たまにこういうのも良いですね。

さてその後子が帰ってきて
その日はサイゼリアで外食

悪だくみ

先週は墓参りに行って
帰りに夕鶴でそばを
(清田のさくらリピートと思ったのですが
子が夕鶴のも食べてみたいというので)

悪だくみ
(みんなで鴨そば)

最後はふるさと納税ネタで
鹿児島県天城町から
マンゴーが届きました。

悪だくみ

おっきなマンゴーでしたが
あっという間になくなりました。
おいしかったです。
天城町は当たりだなぁ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(温泉)の記事画像
パンチ
自慢
温泉3部作完結編
子供向け
湯治2022
何かの間違い?
同じカテゴリー(温泉)の記事
 パンチ (2023-10-01 15:48)
 自慢 (2022-08-07 17:07)
 温泉3部作完結編 (2022-06-05 20:42)
 子供向け (2022-05-02 21:15)
 湯治2022 (2022-02-05 16:22)
 何かの間違い? (2020-12-06 21:19)

Posted by tigermountain at 21:33│Comments(0)温泉グルメふるさと納税
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悪だくみ
    コメント(0)