さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2020年12月06日

何かの間違い?

我が愛子は5歳と8ヶ月になって
とってもママ思い。
ママが家事で忙しそうにしていると手伝おうとするし
パパがちょっとでもママに何かしてと頼むと
(たとえばリモコンがママの近くにあるからテレビ消してとか)
そんなの自分でやればと怒ったりします。
僕も子供の頃は母親っ子だったので
気持ちはよくわかります。

さて先月は結構ネタがあります。

まず先月頭はGotoトラベルを利用して
定山渓ビューホテルに2連泊してきました。
今やすっかり悪名高くなってしまった(?)Gotoトラベル。
行った当時はまだ3波が来る前でこんなことになるとは思ってませんでしたが
実際かなりの混雑だったので
今思えばさもありなんというところなのかな?
幸いなことに2週間以上過ぎて我が家は誰も発症していないのでまあ良かった。

で部屋は新館グレートビューのカテゴリで
掘りごたつのテーブルがあったりしてなかなか広くて良し

何かの間違い?

プールはいろいろあって子は楽しんでましたが
各パートがこじんまりしてるので
そこはサンパレスのほうがダイナミックで良かったような。

風呂は本館地階の大浴場はなかなか充実してましたが
新館最上階の大浴場はちょっと中途半端で
屋上の露店に至ってはその殺風景さが残念でした。
尚どっちもそうでしたが
湯船が深めで座ると顔が沈むくらいなので
長湯するには面倒でした。

食事は。。。
はっきり言って最悪でした。
食べ物の文句はあまり言いたくありませんが
(まずい店に行ったら基本その事はブログに書かない主義です)
あえて言わせてもらうと
今時の大型ホテルなので料理は規格化されていて
飛びぬけておいしいものはなくてもまあ普通といったところだと予想してましたが
これほどなにを食べてもおいしくないのは今までになかったです。
(グランシャリオだったのでプレミアムダイニングだとまた違うのかもしれませんが)
もうちょっと勉強してもらいたい。

次はふるさと納税の返礼品で届いた梨

何かの間違い?

なんといったか失念しましたが高級品種のようで
玉も大きく味も美味であっというまになくなりました。
後はは冬みかんが来て終了です。

次は先々月ガソリンスタンドで車検を通したのですが
そのプレゼントということで届いた宮崎地鳥の加工品セット

何かの間違い?

何年か前に姉を訪ねて宮崎に行きましたが
そのとき食べたのを思い出せるようなうまさでした。
(こういうのがスーパーでそれは安く売ってたっけ)
休日の昼宴会で平らげました。

最後はくらりのラーメン

何かの間違い?
(いつもの白)

あんまりお腹が空いてないときに行ったのでなんとなくスルーしてしまいましたが
味はいつもと違ってあれ?というものでした。
連れも変だと言ってましたが
なんだか甘い。
数か月前に連れが食べに行ったときは変わりなかったということなので
きっと砂糖と塩を間違えたくらいのことと思いたい。
近日中にまた行って確かめてみたいと思っているところです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(温泉)の記事画像
パンチ
悪だくみ
自慢
温泉3部作完結編
子供向け
湯治2022
同じカテゴリー(温泉)の記事
 パンチ (2023-10-01 15:48)
 悪だくみ (2022-09-04 21:33)
 自慢 (2022-08-07 17:07)
 温泉3部作完結編 (2022-06-05 20:42)
 子供向け (2022-05-02 21:15)
 湯治2022 (2022-02-05 16:22)

Posted by tigermountain at 21:19│Comments(0)温泉グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何かの間違い?
    コメント(0)