さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2022年05月02日

子供向け

我が愛子は7歳と1カ月になって
水泳教室のテストの結果、コースのグレードが上がりました。
新しいクラスは一緒に進級した同級生の子1人以外は年上の子ばかりで
レベルがぐっと上がったそうで
最初は若干気後れしてたみたいでしたが
最近慣れてきたみたいで楽しく通ってます。

さてGW前半は温泉旅行で
洞爺湖のサンパレスに2連泊してきました。
正月の温泉旅行では子は今一つ楽しめなくてかわいそうなことをしたので
今回は子供向け温泉旅行。
とはいえGWなので予算は全部で9万円くらいとなかなかぜいたくな旅行になりました。

子供向け

サンパレスは3歳の時に1度連れていったことがあって2回目でしたが
部屋は前回と同じく10階最上階の和洋室。

子供向け

羊蹄山がよく見えました。

子供向け

食事はバイキングで

子供向け
(夕食)

子供向け
(朝食)

特別おいしいものはありませんでしたが
子供はこういうほうが大喜びで
おかずは唐揚げとか食べ慣れたものがたくさんあるし
アイスクリームも食べられるし
ケーキやチョコレートフォンデュもあるしで満喫してました。
デザートコーナーには足しげく通ってたっけ。

あとはもうプールですね。
泳げるようになったので行動範囲も広くなったし
スライダーも一人で滑れるようになったし
(臆病なので最初は怖がってましたが)
相当楽しかったみたいで
どこかに連れて行って今まであんまり聞いたことなかったように思うのですが
今回は帰るときに「帰りたくない・・・」と。
これはまた来年でも連れてかないとですね。

それから親にはなにげに風呂がポイント高い。
湯もなかなか良いし、
露天からの眺めも良いし
更衣室にはハンドタオルとバスタオルが置いてあったり
(デイユースの時間帯は置いてないみたい)
サウナの入り口に飲み水やお尻に敷くマットがおいてあったり
なかなか痒いところに手がとどく施設面の充実ぶりもうれしい。
と、連れも高評価でした。
ただプールから客がはけてくる時間帯や食後の時間帯などタイミングによってはかなり混雑するので
のんびり長湯するには時間を選ばなければならないのが個人的には結構面倒です。

てな感じでサンパレスはまだまだリピートするだろうなぁ。
(でも子が小学生のうちだけなんだろうなぁと思うとそれほど先も長くないのが結構寂しい)

おまけは、また函館北栄倶楽部で買った蟹セット1万円(ニュース番組の紹介商品)。

子供向け

子供向け

子供向け
(全品内訳)

春休みに子が連れの実家にお世話になったので
そのお礼に連れの実家に送ったのと合わせて
自分の家用にも購入しました。
蟹はまだ食べてませんが
冷凍焼けしてないといいなぁ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ショッピング)の記事画像
心機一転
湯治2022
ラッシュ
近所で買える幸せ
ちょっとぎりぎり
果物到着
同じカテゴリー(ショッピング)の記事
 心機一転 (2023-04-02 20:54)
 湯治2022 (2022-02-05 16:22)
 ラッシュ (2021-12-04 23:57)
 近所で買える幸せ (2021-10-03 14:57)
 ちょっとぎりぎり (2021-09-05 22:00)
 果物到着 (2021-07-04 15:50)

Posted by tigermountain at 21:15│Comments(0)ショッピング温泉グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供向け
    コメント(0)