さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2021年07月04日

果物到着

我が愛子は6歳と3ヶ月になって
お風呂でプールの練習中。
学校でプール授業がこれからあるそうですが
顔を水につけることができないので
ママの勧めで水泳ゴーグルをして湯船に顔をつけて
息を止める練習をしているのです。
最初は怖がっていましたが慣れてくると熱心で
先日などは一人でお風呂に入っているときに黙々と練習していて
(静かだなぁと覗いてみたらそんなことをしていて思わず笑ってしまいましたが
一人でやらせてはいけませんね)
あがってきたら「10秒息を止めれた!」
と得意げでした。
(思えばいつのまにか一人でお風呂に入れるようになったのでした)

さて先月は、
なかなか来ないねぇいつなったら来るんだろうと待ちわびていた
山形県寒河江市のふるさと納税返礼品の果物がやっと届きました。

果物到着

果物到着

たったこれだけですがこれが実においしくて
喉元に残る後味も長く続く(ような気がする)ほど。
連れも佐藤錦でも高級なものではないかと言ってたので
これっぽっちだったのかもしれません(文句ではありません)
一両日中に完食しました。

それから連れの実家からはお中元でふらのメロンが届きました。

果物到着

今日ちょうど良い熟れ加減になって食べてみましたが
さすがのうまさでした。
こっちはもうちょっと楽しめます。

あと韓国ねたで
近所のスーパーのテナントにイルソイルソという韓国スーパーができたので行ってみました。

果物到着
(ザ・ビッグ豊平店内にあります)

小さいので品揃えなどはYesマートほど充実していませんが
値段は総じてリーズナブルで青眞露はYesマートより200円くらい安かったりするし
生マッコリもあるしキムチもしっかり韓国産だし
なにより近いので重宝しそう。
なくならないでほしいなぁ。

おまけは父の日に子がママと一緒につくってくれたハンバーグ
(何かのフリーペーパーの父の日特集に載っていたレシピでつくってくれました)

果物到着

果物到着

なかなかボリューミーでおいしかったですが
つくった本人はくどいと言って残してました。
思えば父の日に子に何かをしてもらったのは初めてのような。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ショッピング)の記事画像
心機一転
子供向け
湯治2022
ラッシュ
近所で買える幸せ
ちょっとぎりぎり
同じカテゴリー(ショッピング)の記事
 心機一転 (2023-04-02 20:54)
 子供向け (2022-05-02 21:15)
 湯治2022 (2022-02-05 16:22)
 ラッシュ (2021-12-04 23:57)
 近所で買える幸せ (2021-10-03 14:57)
 ちょっとぎりぎり (2021-09-05 22:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
果物到着
    コメント(0)