さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2015年12月05日

恐るべし

我が愛子は8か月になって
ママとパパが言えるようになりました!!
さすがにパパは難しいらしく母音を伴わないことが多いですが
だんだんちゃんと発音できる確率が高くなってきました。
うーんかわいいなぁ。
でもうれしいときに首を横に振る癖が出てきました。
キョンシーみたいだからやめてほしいです。

さて今月もコストコねた。
先々月から懸案だったコストコ入会ですが
いい夫婦の日のイベントとしてそれを果たしてきました。
しかもアメックスまでつくってしまった。
なんでもアメックスをつくるとコストコの3年分の会費に相当する商品券がもらえるそうで
ポイント還元率も高いそうなので
コストコでそこそこ買い物するなら十分元は取ってあまりあるくらいだそうでした。
ほんとかどうかは今後検証してみようかと。
で入会したその日は手続きで1時間くらいかかって
我が子の限界もあってあまり買い物に時間をかけられなかったので
ぐっと質素に

恐るべし

これでも5千円くらいですから恐るべしコストコ。
内訳はこの日のディナー用の惣菜2品

恐るべし
(キヌアチキンサラダ998円。キヌアというのは南米産の非常に栄養価の高い穀物の一種だそうです)

恐るべし
(メキシカンサラダロール899円。の後ろのカップはコストコのフードコートで買ってきたクラムチャウダー@300円)

ワインとキムチ
(先々月買った宗家キムチ3パックは既に消費済みでした)

恐るべし
(マグナムボトル1300円とキムチは700円)

そしてみかんは800円くらいでした。
果物は安くて良いものが多いですよねコストコ。
でこの日のディナーはこんな感じ

恐るべし

評判どおりクラムチャウダーは具だくさんでおいしかったです。
メキシカンロールもハイローラーに負けずなかなかおいしかったです。
ワインは値段なりでした。

その次の日は豆腐ポッサムというのをしてみました。

恐るべし

これは連れの創作なのかな?
我々は韓国当地ではポッサム食べたことないのですが
連れはなぜかポッサムが好きです。
たぶん韓国ドラマでキムチをつけた日に家族でポッサムを食べるシーンを見て
影響されたのだと思います。
そんなので先月は頭に結婚式の記念日があったのですが
その日もポッサム

恐るべし

と刺身で手巻き

恐るべし

刺身はフードDでバラ買いしてきました。
いかが真っ黒で実に新鮮でおいしかったです。
この日は実に豪勢なディナーで

恐るべし

正月のようでした。
(もちろん食べきれずポッサムも刺身も後日の食材に残しました)
ちなみにこのサンチュは

恐るべし

長沼の道の駅でやってた収穫祭で買ってきたもの。
タチェ(ソウルの東大門にある焼肉屋でサンチュのビュッフェがあります)で見たことあるような葉野菜がいっぱいありました。
さすが長沼ですね。
そういえば以前長沼で空芯菜を買ったこともありました。
でもワシントン条約とかは関係ないのかな?

おまけは上野幌辺りの教会のバザーで買ってきたキムチ

恐るべし

コストコに入会しに行く日に途中「本場韓国のキムチバザー」というようなのぼりを発見して
帰りに寄ってみたら次の土曜に開催ということだったので
連れが行ってゲットしてきました。
カクテキはキロ600円だそうでした。
白菜のほうはまだ食べてませんが
カクテキはなかなかおいしかったです。
もしかしたら信者さんに在住の韓国人がいるのかもしれませんね。
キムチバザー、またやってほしいものです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ショッピング)の記事画像
心機一転
子供向け
湯治2022
ラッシュ
近所で買える幸せ
ちょっとぎりぎり
同じカテゴリー(ショッピング)の記事
 心機一転 (2023-04-02 20:54)
 子供向け (2022-05-02 21:15)
 湯治2022 (2022-02-05 16:22)
 ラッシュ (2021-12-04 23:57)
 近所で買える幸せ (2021-10-03 14:57)
 ちょっとぎりぎり (2021-09-05 22:00)

Posted by tigermountain at 20:24│Comments(0)ショッピング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恐るべし
    コメント(0)