さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2015年11月07日

爆買い

我が愛子は7ヶ月になって
ハイハイがずいぶん達者になりました。
これからが大変ですね。
でも動き回るよりも立ち上がることのほうに興味あるようで
つかまり立ちのほうが積極的です。
きっと高いところが大好きなのでしょう。
あとやっぱり皮膚が弱いようで
先月は休日の夕方入浴後に突然じんましんになって
救急センターに駆け込んだりしました。
原因がよくわからず連れが事後にググって調べてみたところ
どうやらコリン性じんましんというやつのようで
連れも結構長じるまでよく発症していたそうでした。
心配だなぁ。

さて今回はショッピングネタ。
先月は新聞のチラシに入っていた一回体験券を使って
久しぶりにコストコに行ってきました。
コストコは数年前に1年間だけ会員だったことがあるのですが
夫婦世帯ではあのスケールメリットを生かすことができず
無駄使いの温床となっていたのでやむなく脱退したという経緯があります。
ですが、やっぱりコストコでの買い物は楽しかった。
普通のスーパーに行くのとはわくわく感が違ったという記憶が今だにあります。
なのでそれもあって、
今回は主に宗家キムチの大パックを目的に行ってみることにしました。
でこのように爆買い

爆買い

奥にある豚バラはさすがに買い過ぎだろうということでやめましたが
これで結局2万円近くの買い物となりました。
連れは当初はMAX1万円くらいの予算だったそうなので
(久しぶりだからそれくらい腹をくくろうかと思ってたそうです)
この後激しく自己嫌悪に陥ってました。
では細かく見ていきましょう。
これはこの日のディナー用

爆買い
(ホールチキンにハイローラーにシーフードアヒージョ調理セット)

これはあえて押して購入したプルコギ

爆買い

大味のコストコ商品の中ではなかなかの逸品です。
それから目当ての宗家キムチは結局3つ買いました。

爆買い

これで1個700円なのでなかなかのコスパです。
すっかりキムチ消費量が多くなった我が家なので
これはうれしい。
でも味は記憶してたよりイマイチで
どちらかというと最近よく食べてる尹家のキムチ

爆買い

のほうがおいしいと思いました。
これは西友でさきほどの写真の宗家キムチの5分の1くらいの量で390円で買えます。(結構高い)
それから柿(700円くらい)

爆買い

お馴染みディナーロール

爆買い

酒類

爆買い

真ん中のゴールデンマルガリータはテキーラベースのカクテルで
どうしようか迷ったのですが
なかなかおいしくて使える商品でした。
これは当たりです。
1.5リットル1200円くらいでした。
バカルディは1.5リットルで2000円くらい。
カヴァは800円くらいだったかな?
後はルイボスティーやジップロック、洗剤類です。
久しぶりのコストコはやはり円安のせいかなんでも値上がりしてたような。
それから試食がすっかり少なくなってて寂しかったです。
ですが、やっぱりコストコは楽しいし
ここでしか買えないものもあるので
近いうちにもう一回入会しようかと考えてるところ。
で、この日のディナーはこんな感じ

爆買い

アヒージョはなかなかおいしかったです。
ハイローラーも記憶していたとおりの美味。
しかしチキンはどうだったかやはり大味でイマイチでした。
もちろんこれだけの量を一度に食べられるわけはなく
チキンとハイローラーはこの後3日くらいでなんとか消費しました。

さてその前日だったか毎年恒例の健康診断後ランチで
今年は子供がいるので予定はなかったのですが
その我が子のパスポートの受け取りに本人の出頭が必要とのことで母子で出張ることになったので
日を合わせて家族でランチとなりました。
行ったのは全日空ホテル地下の寿司処清平。
連れがどさんこワイドでチェックして
1日限定5食の大盛りちらしがおいしそうというので行ってみました。
メニュー

爆買い

でこれがお目当ての山盛りびっくりばらちらし

爆買い

開店30分ほど前に店前にならんで(2組目でした)ゲットできました。
確かにこれで900円というのはめちゃくちゃコスパが高い。
ネタも正規メニューの歯切れを使ってるのでしょうが結構良いものがのってるし、
なによりシャリがとてもおいしかったです。
が、さすがに量が多くて食べきれず
シャリは1/3ほど残しました。

おまけはラーメンねた。
縁やなき後に新札幌Duoに入ったラーメン屋は開高。
連れは一度行ったことがあるそうでまあまあというので
買い物のついでに寄ってみることにしました。
ここはソファ席があるので乳児連れには便利でポイント高いです。
で僕は塩(たぶんこってり塩というメニュー)

爆買い

連れは新札幌店限定の味噌

爆買い

だしは鳥のようで
なかなか食べやすい味。
味噌のほうがおいしかったです。
びっくりするほどうまいということはなかったですが、
普通においしくて
なかなか使える店だということがわかって良かったです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ショッピング)の記事画像
心機一転
子供向け
湯治2022
ラッシュ
近所で買える幸せ
ちょっとぎりぎり
同じカテゴリー(ショッピング)の記事
 心機一転 (2023-04-02 20:54)
 子供向け (2022-05-02 21:15)
 湯治2022 (2022-02-05 16:22)
 ラッシュ (2021-12-04 23:57)
 近所で買える幸せ (2021-10-03 14:57)
 ちょっとぎりぎり (2021-09-05 22:00)

Posted by tigermountain at 20:59│Comments(0)ショッピンググルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆買い
    コメント(0)