さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2022年10月01日

手ぶらキャンプ

我が愛子は7歳と6カ月になって
水泳教室がちょっとスランプ状態。
しばらく順調に進歩してきましたが
クロールがあまりうまくできないのと
深いところの恐怖心が克服できなくて
踊り場に差し掛かったところです。
もう一歩踏み出せば世界が広がるところなので
あたたかく見守ってあげたい。

さて先月は
連休がいっぱいあったので温泉に行きたいところでしたが
子がキャンプに行きたいというので
(温泉まったりはつまらないので
何かアクティビティがしたいと。。。
子供なので当然ですね)
連れが見つけた新篠津のキャンプ場に
手ぶらキャンプに行ってきました。

手ぶらキャンプ

手ぶらというのがみそで
ガチのキャンプは面倒臭がりの我々にはハードルが高くて
以前から子に頼まれても躊躇していたのですが
今回連れが見つけたのは
テントもコンロも寝袋も全部用意してくれて
おまけに施設に温泉もあって
(道の駅にあって温泉とホテルも敷設)
夕食はBBQの食材を提供してくれて
朝食はホテルの朝食バイキングが食べれてというプランで
どうみん割で3人家族で2万円程度
クーポンも発給されるので実質1万円程度と
実にお得なキャンプ旅行になりました。

でテントはこんな感じで

手ぶらキャンプ

手ぶらキャンプ
(テントの中には温泉入浴用のタオルとランタン、寝袋。寝袋は持ち帰りOKでした)

周りには冬はワカサギ、夏はウグイなどが釣れる新篠津湖や
水遊びできる池や遊具の置いてある公園や展望台

手ぶらキャンプ

があって登ってみるとこんな感じで

手ぶらキャンプ

なかなか開放的。
しばし遊んで道の駅の売店で買った鰊漬けで一杯

手ぶらキャンプ

手ぶらキャンプ
(子は同じく道の駅の売店で買ったコメサイダー。
コメどころなのでコメがおいしくて
帰りにゆめぴりかを買って帰りました)

夕方ホテルのレストランにBBQの食材を取りに行くとこんな感じで
ボリュームたっぷり

手ぶらキャンプ

手ぶらキャンプ

手ぶらキャンプ

手ぶらキャンプ
(コメは固形燃料だけでは炊ききれませんでした)

手ぶらキャンプ
(子供用の焼きそば。これは食べきれず持ち帰りました)

手ぶらキャンプ
(フランクフルトにワッフルにポップコーン。ポップコーンは焦がしてしまいました)

手ぶらキャンプ
(カップの生クリームはクロワッサンに付けて食べる用)

手ぶらキャンプ
(アルミホイルの中はリンゴで焼きリンゴにするのに鍋付きでした)

手ぶらキャンプ
(でこんな風に。左の鍋はクラムチャウダーでこれも宿支給)

食材はどれもおいしくて満足。
温泉も入り放題でしょっぱいナトリウム泉を堪能できました。

朝食のレストランはこんな感じ

手ぶらキャンプ
(コメがおいしくてびっくり)

手ぶらキャンプ
(なぜか海鮮丼コーナーもありました)

子は好みのものがなくてへそを曲げてましたが
なかなかレベルが高くて感心しました。

そんな感じでコスパも高く楽しかったのですが
やっぱりキャンプなので夜はうるさくて
一応10時以降はサイレントタイムだそうでアナウンスが流れたのですが
あんまりちゃんと守ってる人がいなくて
さらに近くのテントで延々夜中の2時過ぎまで
低い良く通る声で務め先の愚痴を言っている社員旅行か何かの客がいて
結局寝付けなくて
夫婦とも今週になってもその疲れがとれなくて難儀しているところです。
(子はよく遊んで熟睡したので大丈夫そうでしたが)
ホテルに泊まってBBQもできるみたいなので
今度はそうしようかと。

あと先月は末に連れの誕生日があって
子はケーキを

手ぶらキャンプ

僕はディナーにアクアパッツアを作りました。

手ぶらキャンプ

アクアパッツアはあんまりおいしくなくて不評でした。

子は誕生日のデコレーションもつくりましたが
「め」が難しくてここまでとなりました。

手ぶらキャンプ

最後にふるさと納税ネタ。
まず熊本県和水町から梨が届きました。

手ぶらキャンプ

瑞々しくておいしい梨でした。
そして鹿児島県天城町からはドラゴンフルーツが届きました。

手ぶらキャンプ

これは感動のうまさでした。
天城町良いのですが発送の連絡をしてくれないのですよね。
そこは改善してほしい。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(観光 イベント)の記事画像
進化してる
二人でデート
一週おくれ
ささやかな幸せ
生きた心地
船旅と自作
同じカテゴリー(観光 イベント)の記事
 進化してる (2023-06-04 17:09)
 二人でデート (2023-05-07 13:57)
 一週おくれ (2022-12-10 12:19)
 ささやかな幸せ (2021-08-01 09:08)
 生きた心地 (2020-09-06 14:14)
 船旅と自作 (2020-01-03 13:47)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手ぶらキャンプ
    コメント(0)