さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2020年09月06日

生きた心地

我が愛子は5歳と5ヶ月になって
歌やダンスが大好き。
来週保育園の運動会があることもあって
その演目のダンスの練習を家で嬉々としてやったり
(保育園でも汗だくになって踊ってるそう)
家のソファの上に立って懐中電灯をマイク替わりに
オンステージ状態で延々と歌ったりで
なかなか芸達者かな?
(歌はちょっとどうかと思いますが)
と思わせる今日この頃。

さて先月は恐る恐るながらも
ちょっと出かけてみました。

まず久しぶりの外食は近所のトリトンで

生きた心地

子がクルクル回ってる寿司を取って食べたい
(以前一度別の回転寿司屋に行ってそれがとても楽しかったそうなので)
と言うので行ってみましたが
コロナ感染対策で寿司は回ってなくてオーダー方式のみの提供でした。
密を避けようと夕方5時前に行ってみたら
5分ほどウェイティングするほど結構混んでて密だったので
ちょっとおっかなかったです。

それから次の週はガトーキングダムのプールへ

生きた心地

子が連れにぽつりと
「(今年は)夏の思い出がないね。。。」
とつぶやいたそうで
不憫に思った連れの発案で行ってみました。
入場制限してるそうですが
プールはびっくりするほど人がいっぱいで密で
正直生きた心地がしませんでしたが
子はたっぷり遊んで楽しんでたので
まあ良かったです。
それと久しぶりに温泉に入れたのも良かった。
また久しぶりに温泉宿にじっくり連泊したくなりました。

おまけはふるさと納税ネタ。
先月は3品

生きた心地

生きた心地

生きた心地

どれもすばらしくおいしい。
3品目の梨は2品目の梨と種類が違って
豊水梨という種類で
玉が大きく2品目よりさらに瑞々しいおいしさ。
(2品目の梨もおいしかったですが
おそらく3品目のほうが高級種なのでしょう)
そろそろ終わりだと思ってましたが
まだ後3回届くそうなのでなんだか得した気分。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(観光 イベント)の記事画像
進化してる
二人でデート
一週おくれ
手ぶらキャンプ
ささやかな幸せ
船旅と自作
同じカテゴリー(観光 イベント)の記事
 進化してる (2023-06-04 17:09)
 二人でデート (2023-05-07 13:57)
 一週おくれ (2022-12-10 12:19)
 手ぶらキャンプ (2022-10-01 20:55)
 ささやかな幸せ (2021-08-01 09:08)
 船旅と自作 (2020-01-03 13:47)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生きた心地
    コメント(0)