さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2019年07月07日

2年越し

我が愛子は4歳と3ヶ月になって
知らなかったですが
保育園ではとても良い子らしい。
先日連れが面談したら
保育士さんに「××ちゃんはなんにも心配いらないですよ」と言われたそう。
それはそれでうれしいですが
家での内弁慶ぶりを見ると結構ストレスためてそうで
ちょっと心配。
尚最近はパプリカ(歌)がお気に入り。

さて先月は末に久しぶりにソウルに行ってきました。
もっと早く行きたかったのですが引越があったので
半年ぶり。
で今回は以下を

2年越し
(安心のうまさのタッカンマリ@ミョンドンタッカンマリ)

2年越し
(お初の焼き魚横丁で焼き魚。サバがうまい)

2年越し
(いつものエジャさんのところでジョン。定番のうまさ)

2年越し
(子の昼寝中に宿の隣のスンデ屋でポジャンして食べたスンデ。これもなかなかうまかった)

2年越し
(2年前くらいから気になっていてようやく行けたウンジュジョンのサムギョプサルと

2年越し
キムチチゲ。夢中で食べました)

2年越し
(そして本店が開発のために閉店してしまったので、こんなにきれいな2号店で食べた

2年越し
カムジャタン@テジョカムジャグッ

2年越し
もう最高。味は一緒でした。)

2年越し
(予定外でしたがレバ刺しも食べれました)

2年越し
(これまた予定外でしたがコムジャンオ-コプテギ入り。コプテギに連れも感動)

詳細な旅行記はまた4トラベルに鋭意執筆中なので
興味ある方はご覧ください。

おまけは近所の焼肉店行脚で
ときん、さんか亭に続いて徳寿豊平店に行ってみました。
ここは値段が高めのうえに飲み放題がないので
リピートはないでしょう。

2年越し
(牛肉は値段なりにおいしかったですが、ホルモンはだめでした)

しかしここにはなんとコリトマがありました。

2年越し
(牛の尻尾の付け根肉のスープ。肉はまんまでしたが、スープ自体はちょっと違うような。。。)

連れが頼んだユッケジャンラーメンもそこそこおいしかったそう。

2年越し

でもリピートはしないでしょうね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(海外旅行)の記事画像
夢見た
幸せな季節
期待と振れ幅
キムチ次第
海が好き2019
旅の恥はかき捨て
同じカテゴリー(海外旅行)の記事
 夢見た (2024-04-06 21:31)
 幸せな季節 (2023-08-06 12:11)
 期待と振れ幅 (2020-03-01 16:15)
 キムチ次第 (2019-10-04 23:41)
 海が好き2019 (2019-09-01 21:18)
 旅の恥はかき捨て (2018-12-01 22:19)

Posted by tigermountain at 15:32│Comments(0)海外旅行グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2年越し
    コメント(0)