さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2018年12月01日

旅の恥はかき捨て

我が愛子は3歳と8ケ月になって
今度はリカちゃんに夢中です。
連れが新聞のチラシ広告でリカちゃんのフィギュアが付いてくるマクドナルドのセットを見つけて
ドライブスルーして買ってきたらそれにDVDが付いていて
これが延々2時間もある販促ビデオで
すっかりリカちゃん漬けになってます。
サンタにはリカちゃんをお願いするそう。

さて先月は久しぶりにソウルに行ってきました。
今回は連れの冬物衣料の調達が目的。
長年着古してすっかり年季の入ったダウンコートとそろそろおさらばしたいので
南大門市場辺りで掘り出し物を見つけにいきたいと言うので
今回は南大門市場付近泊。
なので近場が多くなりました。
タチウオ横丁でカルチジョリム(タチウオの甘辛煮)

旅の恥はかき捨て
旅の恥はかき捨て
(真っ赤なわりにそんなに辛くなかったです)

カルグクス横丁でビビンバ&カルグクス

旅の恥はかき捨て
旅の恥はかき捨て
(巨済食堂でも南海食堂でもなくメインストリートから入ってすぐのところに座りましたが
どこも一緒というのは本当でおいしかったです。
ビビンバを頼むとテンジャンチゲとビビン麺とカルグクスが付いてくるのも一緒)

南大門スップルカルビで焼肉

旅の恥はかき捨て
旅の恥はかき捨て
(お初でしたがそこそこコスパも良いので使えそう)

それと今回は子連れなので子も食べれるものということで
ミョンドンタッカンマリでタッカンマリ

旅の恥はかき捨て
旅の恥はかき捨て
(安定のうまさ)

新堂の中央市場地下の刺身センターでヒラメの刺身
(子はずっと寝てましたが)

旅の恥はかき捨て
(パンジャンがいっぱいの)
旅の恥はかき捨て
(刺身がたっぷりの)
旅の恥はかき捨て
(締めにメウンタン付き)

そして子連れでは無理だと思ってたのですが
せっかくソウルに行くのだったらはずせないテジョカムジャグッ。
直前に2号店ができたことを知って
そっちは本店とはまったく違ってカフェのようにおしゃれできれいだというので
(本店は半屋台風です)
それなら大丈夫かと行ってみることに。
しかし、タクシーを降りたところが本店のすぐそばで
そのとき子は熟睡していて起きようがない状態だったので
結局本店で食べてきました。
カムジャタン

旅の恥はかき捨て
旅の恥はかき捨て

もうやっぱり最高でした。
これが食べれただけでも今回は満足。
さらに旅の恥はかき捨てということで
広蔵市場でエジャさんの屋台で飲むこともできました。

旅の恥はかき捨て
(牡蠣チジミを焼いてくれて)
旅の恥はかき捨て
(子もゴキゲン)

エジャさん子をイップダ~とほめてくれたっけ。
コマウォヨォ。
また会いに行きますからね。

詳細な旅行記はまた4トラベルに鋭意執筆中。
興味ある方はご覧ください。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(海外旅行)の記事画像
幸せな季節
期待と振れ幅
キムチ次第
海が好き2019
2年越し
なんでもないような幸せ
同じカテゴリー(海外旅行)の記事
 幸せな季節 (2023-08-06 12:11)
 期待と振れ幅 (2020-03-01 16:15)
 キムチ次第 (2019-10-04 23:41)
 海が好き2019 (2019-09-01 21:18)
 2年越し (2019-07-07 15:32)
 なんでもないような幸せ (2018-08-04 14:28)

Posted by tigermountain at 22:19│Comments(0)海外旅行グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅の恥はかき捨て
    コメント(0)