さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2021年11月03日

果物のみ

我が愛子は6歳と7ヶ月になって
携帯電話を手に入れました。
何度も言ってますがなにせ児童会館が大きらいで
放課後一人帰りさせることもあるようになったので
そんなときに何かあったときのための連絡手段として与えました。
最初はキッズ携帯を新しく買おうと思ったのですが
大手キャリアのは親子回線でないと契約できないし
MVMOでも結構固定費がかかるので
機械は親が以前使ってたiphoneが余ってたのでそれを子供用の設定にして与え
楽天モバイルのSIMを契約して開通しました。
外には持ち出させず
家からwifi経由でlineでしか連絡させない前提なので
(youtubeも禁止して基本lineしかさせない)
初期費用が数円かかったものの固定費を含めほぼただで実現しました。
我ながらケチな親だ。

さて先月はなんだか忙しくてぐったりでネタもナッシング。
休みの日に昼酒するくらいしか取り柄のないひと月だったような。
なので写真があるのはこれだけ

果物のみ
(山形県寒河江市のふるさと納税返礼品でマルゲリットマリーラという西洋梨だそう)

なかなかおいしい梨でした。
寒河江市からはこの後梨1回とりんごが2回届く予定です。
だんだん気前がよくなってきて
りんごなどは結構な量届くそうなので
楽しみです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ふるさと納税)の記事画像
夢見た
まさかの
まさかの
いただきもの
正月なので
体力回復
同じカテゴリー(ふるさと納税)の記事
 夢見た (2024-04-06 21:31)
 まさかの (2024-03-03 15:33)
 まさかの (2024-03-03 15:33)
 いただきもの (2024-02-04 16:38)
 正月なので (2024-01-07 00:06)
 体力回復 (2023-12-02 21:40)

Posted by tigermountain at 13:32│Comments(0)ふるさと納税
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
果物のみ
    コメント(0)