さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2021年06月06日

拡大解釈

我が愛子は6歳と2カ月になって
鍵っ子になりました。
といっても児童会館に行かないで帰ってくるのは
僕がテレワークで家にいるときだけです。
緊急事態宣言で週一くらいしか出社しなくなったのでそれならということで
在宅のときは小学校の授業が終わったらまっすぐ家に帰ってくることになりました。
(幸い同じマンションに同級生の子がいて
一緒に登下校してくれるのでとりあえず安心)
それくらい児童会館が嫌だそうで
どうして?って聞いたら
規則が厳しくてマンガを読むくらいしかすることがないからだそう。
(まだ字も平仮名カタカナしか読めないので
実質何もしないでぼーっと待ってるくらいしか
ほんとにやることがなくて苦痛だそうでした)
加えて先生がおっかないらしくて
子は怒られたことないそうですが
上級生がおイタしたときに
先生が怒るときの怒鳴り声が怖くてたまらないそう。
先生もクラスタが発生したら大変と必死なんでしょうけどね。

さて先月もネタはほぼナッシングですが
久しぶりにくらりにラーメンを食べに行きました。
前回行ったときはいつもと味が違う!と思ったので
元に戻ってるかドキドキでしたが

拡大解釈

普通においしい。
思ったのは
普段家で辛ラーメンとか韓国ラーメンを食べることが多くなって味覚が変わってきたのと
一方くらりの白はコクがあるのにキレがあるという印象があって
そのキレのほうが拡大解釈されて記憶されていたために錯覚したのでしょう。
(味は変わってないと思います)
そんなに足しげく通ってるわけでもないのに
誤解を生むようなこと書いてお騒がせしました。
ちゃんとおいしいです。
尚、店内は座敷席が一席テーブル席になってました。
コロナ対策かな?

おまけは母の日に子がママのために作ったカレー

拡大解釈

連れは感涙でした。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
まさかの
まさかの
いただきもの
体力回復
お約束
大人タイム
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 まさかの (2024-03-03 15:33)
 まさかの (2024-03-03 15:33)
 いただきもの (2024-02-04 16:38)
 体力回復 (2023-12-02 21:40)
 お約束 (2023-11-05 19:59)
 大人タイム (2023-09-03 16:30)

Posted by tigermountain at 16:08│Comments(0)グルメ料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
拡大解釈
    コメント(0)