さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2016年09月03日

心配

我が愛子は1歳と5カ月になって
保育所デビューしました。
といっても一般の保育園ではなくて
諸事情あって連れが就職することになって職場に託児所があったので
(というか保育園はなかなか空きがなくて入れないので
託児所付きの勤め先を探して見つけたのでした)
そこに通うことになったのです。
パートで週3の勤務ですが
預けられるときはさすがに寂しいようで
朝行くときはしょんぼりして
夕方迎えに行くと涙顔で駆け寄ってくるそうで
やっぱりちょっと早かったかとかわいそうに思うのが半分
一人っ子なので甘やかし過ぎてたので
早いうちに社会に出ることができて良かったと思うのが半分の心境です。
通い始めてさっそくヘルパンギーナにかかったのには参りましたが
その後1日ですぐに治ってとりあえず託児所では楽しく遊んでるそうなので
一安心というところ。

さて今年も大通のビアガーデンには行けなくて寂しい夏になりましたが
僕にはJA祭りがありました。
昨年と同じくピーカンの真夏日で

心配

ビールがうまい

心配

紙コップですが新鮮な生ビールで400円で量も結構たっぷりあってリーズナブル。
アテも焼き鳥やイカ焼きなど

心配

大通のビアガーデンに比べたら全然安くてしかもしっかりおいしい。
(特に焼き鳥は去年よりもおいしかったです。
年々技術が向上してるのかな?)
そんなのもあって連れは大通に連れていってくれなくなったのですが
JA祭りは今年から時間短縮して規模縮小になったそうで
来年からなくならないか心配です。

おまけはお盆に連れのご両親が遊び来てくれたときに
新札幌の鳥侍に行って食べた赤魚焼き

心配

コース料理を予約して行ったのですが
コースに肝腎の焼き鳥がなかったので焼き鳥と一緒に
魚も食べたいよねと頼んだものでした。
鳥侍は久しぶりでしたが
料理は全部おいしくて連れのご両親も大満足でした。
なかでもこの赤魚は一番の美味で
あっという間になくなりました。
今時チェーン店の居酒屋もあなどれないということですね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(観光 イベント)の記事画像
進化してる
二人でデート
一週おくれ
手ぶらキャンプ
ささやかな幸せ
生きた心地
同じカテゴリー(観光 イベント)の記事
 進化してる (2023-06-04 17:09)
 二人でデート (2023-05-07 13:57)
 一週おくれ (2022-12-10 12:19)
 手ぶらキャンプ (2022-10-01 20:55)
 ささやかな幸せ (2021-08-01 09:08)
 生きた心地 (2020-09-06 14:14)

Posted by tigermountain at 21:44│Comments(0)観光 イベントグルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心配
    コメント(0)