さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2021年03月06日

熱が冷めて

我が愛子は5歳と11ヶ月になって
いよいよ小学校進学秒読みとなり
ママがてこ入れしてたまっているベネッセの教材
(なんだかんだ言ってやっぱり勉強したがらない)
をかたずけているところ。
算数はレベルに達していると思うのですが
読み書きはいまひとつ遅れてそうで
ここに来てちょっと心配になってきました。
地頭は良さそうなのですが。。。

さて先月は久しぶりに韓国スーパーのYesマートに行ってきました。
なんでも我々のような韓国ロスの受け皿になって繁盛しているそうで
午前中10時半頃着いたら駐車場もいっぱいで待ち行列が出ていました。

熱が冷めて
(車中から撮った店舗外観)

入ってみると店舗も以前より拡張されて広くなって品揃えも増え
キムチもちゃんと韓国産のものが並んでいたりしてテンションアップ!
で買ってきたのはこちら

熱が冷めて

熱が冷めて
(マッコリはセンタクがありました)

熱が冷めて
(チーズホットドックは1本300円)

熱が冷めて
(オデンにスンデ)

熱が冷めて
(ノグリにチャジャンミョン)

熱が冷めて
(キムチ)

熱が冷めて
(キムチ用の唐辛子粉)

熱が冷めて
(サゴルがあったのはうれしかった)

全部で1万5千円くらい。
まあ韓国ロスの酔狂なんで良いのですが
ものによってはこんなにするのっ?ていうものもあってなんでも割高だし
(輸入商品なので仕方ないのかもしれませんが)
たまたまかもしれませんが買ったものもあんまりおいしくなくて
(カンジャンケジャンなどはカニ2杯で2000円もしましたが
子も入ってないし身もちょっとしかなくて
しょっぱいばかりでとても値段なりの値はありませんでした)
なんだかちょっと熱が冷めてしまった。
韓国旅行ができるようになったらたぶん行かなくなるでしょう。

それからふるさと納税ネタで福岡県赤村から届いた返礼品のあまおう

熱が冷めて

前回よりちょっと小振りでしたが今回は当たってるところもなく
あまくておいしいいちごでした。
もう1回最後のは明後日届く予定。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ショッピング)の記事画像
心機一転
子供向け
湯治2022
ラッシュ
近所で買える幸せ
ちょっとぎりぎり
同じカテゴリー(ショッピング)の記事
 心機一転 (2023-04-02 20:54)
 子供向け (2022-05-02 21:15)
 湯治2022 (2022-02-05 16:22)
 ラッシュ (2021-12-04 23:57)
 近所で買える幸せ (2021-10-03 14:57)
 ちょっとぎりぎり (2021-09-05 22:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱が冷めて
    コメント(0)