さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2021年02月06日

早々に

我が愛子は5歳と10ヶ月になって
いよいよ小学校に進学する準備が本格化。
風疹の予防接種をしたり
児童会館に申し込みをしたり
入学式で着る服を買ったりジャージを買ったり
(ランドセルは昨年のうちに連れのご両親が買ってくれました)
今は子供部屋に置く机とベッドを吟味しているところ。
果たして一人で寝れるようになるのだろうか。。。
(まだいつもママと添い寝です)

さて先月は月後半に初詣を兼ねて家内安全のお祓いに神社行ったくらいで
(今年はコロナで家族全員の列席は認められず
世帯主のみということで僕一人で行ってきました)
依然家籠りでネットフリックス三昧。
(梨泰院クラスと愛の不時着は
家族でどっちも3回ずつくらい見ました)
さらに国の緊急事態宣言で会社も毎日ではないですがテレワークになって
まためっきり出掛けなくなったので
ネタは特にナッシング。

と思ったら暮れにしたふるさと納税の返礼品が早々に届きました。

早々に

佐賀県の伊万里市のフルーツもおいしかったのですが
今回連れの心をとらえたのは山形県の寒河江市のさくらんぼ。
実は連れさくらんぼに目がなくて
その他にもぶどうや桃やりんごなど盛りだくさんだったのでこちらに決まりました。

それともうちょっと限度額に余裕があったので
もう一口納税したのが今回いちごが届いた福岡県赤村でした。

実に大振りのいちごで届いたときはさすがあまおう!
と思いましたが
微妙に発送が遅かったのかちょっとあたってるのがあったのが残念。
でもまあしっかり甘味があっておいしかったです。

赤村のあまおうは後2回、
寒河江市のフルーツは10回届きます。
楽しみ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ふるさと納税)の記事画像
まさかの
いただきもの
正月なので
体力回復
お約束
パンチ
同じカテゴリー(ふるさと納税)の記事
 まさかの (2024-03-03 15:33)
 いただきもの (2024-02-04 16:38)
 正月なので (2024-01-07 00:06)
 体力回復 (2023-12-02 21:40)
 お約束 (2023-11-05 19:59)
 パンチ (2023-10-01 15:48)

Posted by tigermountain at 15:07│Comments(0)ふるさと納税
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早々に
    コメント(0)