さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2020年06月07日

なにしてたっけ

我が愛子は5歳と2カ月になって
すっかりやんちゃ盛り。
元々わがままですが
以前はもっと素直でおとなしい子だったはずが
全然言うこと聞かないしがんこだし
その上口も達者になって口答えするし
もう憎たらしくてしょうがいときもあって
連れも今が一番手がかかる時期かもしれないと言っています。
でもお手伝い好きなところもあって
料理はおままごと感覚で
卵焼きを焼いたり果物を切ったり
(卵焼きなんかは自分で卵を割って溶いてフライパンでまぜるところまでやります)
最近は皿洗いや床掃除なども手掛けるようになり
まだまだ役にはたってないものの
自発的にやってるところが我が子ながらなかなか感心だったりもする今日この頃。

さて緊急事態宣言が解除されテレワークも終わり
時差出勤ながらオフィス勤務に戻って
ようやく体が慣れてきたところで
先月なにしてたっけと考えたら
ほぼ家にじっとしてたのでネタはナッシング。

まあでも無理やり出すと
月末に僕の誕生日があったので
連れがフルーツケーキファクトリーでケーキを買ってきてくれました。
(子供が食べたがったせいでしょうが)
僕にはバスク地方のチーズケーキが当たりました。

なにしてたっけ

今流行りだそうでなかなか濃厚なチーズの風味がおいしいケーキでした。

それから近所の八百屋でタラの芽が安く売ってたそうで
久々に食べれました。

なにしてたっけ

お勤め品だったせいかあんまり香りがありませんでしたが
まあおいしかったです。
引っ越す前は採れるところが近所にあって重宝してたのですが
今や買わないと食べられないというのは
バーベキューできないのと合わせて引っ越して残念なところです。

さてネタがないついでにちょっと宣伝。

以前も一度宣伝しましたが
ネットで自作曲の販売をしてて
この度アルバムリリースをしました。
アーティストページはこちら

4年くらい前からこのサイトで延べで8曲のシングルをリリースしましたが
(もうちょっと間違って買ってくれる人がいるかと思ったのですが
売り上げは数百円です)
今回のはその既リリース曲+αのベストアルバム形式です。
ほとんど20~30代の頃作った曲ばかりなので正直言って

恥ずかしい曲ばかり

でリリースすべきかちょっとだけ迷いましたが

どうせ誰も聴かないし

まあいいやということでリリースしました。

興味ある方はどうぞご購入ください。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(料理)の記事画像
まさかの
まさかの
正月なので
パンチ
心機一転
太っ腹
同じカテゴリー(料理)の記事
 まさかの (2024-03-03 15:33)
 まさかの (2024-03-03 15:33)
 正月なので (2024-01-07 00:06)
 パンチ (2023-10-01 15:48)
 心機一転 (2023-04-02 20:54)
 太っ腹 (2023-03-05 19:32)

Posted by tigermountain at 01:48│Comments(0)料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なにしてたっけ
    コメント(0)