さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2019年04月06日

お別れ

我が愛子は

4歳になりました!

だけど今年は新居の引き渡し&引越と重なって
あまりちゃんとお祝いしてあげられませんでした。
ごめんね。。。
(でもリカちゃんの家も買ってあげたし。。。)
まあでも本人はあまり気にせず
親にいくら叱られても常にわがままを押し通す意思の強さは
私そっくり。
(ちなみに誕生のディナーのリクエストは吉野家の牛丼でした。
子はなぜか牛丼が大好き)

さて先月はいよいよ引越もせまり
荷造りも大詰め。
と同時に後に残すものたちとお別れということで
いろいろあったのですが、
まずがんこ鮨

お別れ

お別れ


最後なので一番高い一人前3千円のを出前で頼んでみました。
やっぱり頭が下がるクオリティ。
握りのサイズといいネタとのバランスといいパーフェクトです。
がんこ巻きも最高!

それから12号線沿いのステーキ屋のがんねんもはずせなかったのですが
僕は結局行けず、連れが一人でランチに行ってきたそう。
連れは入ったことないのでこともあろうにハンバーグを食べたそうですが
がんねんと言えば私にとってはハラミのステーキ。
私が大学の頃まだひばりが丘に店舗があった頃
確か千円くらいで肉厚の実にうまいハラミのステーキを食べたことがあります。
今も食べれるかはわかりませんが。

あとは北広島のスーパー銭湯のほのかで
風呂に入った後食事どころで宴会したくらいで
連れのお母さんが新居の掃除を手伝いに来てくれたときのおもてなしも兼ねて
最後に新札幌高架線下の親子パンチで手羽先と思ったのですが
予約するのが遅すぎてはいれなかったりと
なかなかままなりませんでした。
結局そのときは以前ランチに入った北郷の襟裳岬でお持ち帰りしました。

お別れ

なかなかおいしいしコスパも良し。

で昨日引越して今は新居です。
まだぜんぜん片付いてなくて連れもぐったり。
GWまではたぶんこのままだろうなぁ。

おまけはラーメンネタ。
引き渡しの日のランチに
連れの職場情報で北郷の13条通沿いの家康というところに行ってみました
で塩を

お別れ

ワンコイン500円で
味噌がお勧めのようで
塩はストレートに塩のしょっぱさが感じられたので
これは後で喉がかわくだろうなぁと思ったのですが
それほどでもなかったです。
でもやっぱり味噌にしておくべきだったか。
まあでも500円ならありと思いました。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
まさかの
まさかの
いただきもの
体力回復
お約束
大人タイム
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 まさかの (2024-03-03 15:33)
 まさかの (2024-03-03 15:33)
 いただきもの (2024-02-04 16:38)
 体力回復 (2023-12-02 21:40)
 お約束 (2023-11-05 19:59)
 大人タイム (2023-09-03 16:30)

Posted by tigermountain at 22:31│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お別れ
    コメント(0)