さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2017年08月06日

当て外れ

我が愛子は2歳と4カ月になって
すっかりママっ子になりました。
最近では何かと「パパいらない」と。。。
女の子なのでいつか父親嫌いになる時代がくるとは思ってましたが
こんなに早くくるとは思わなんだ。
寂しい今日この頃。

さて先月は格安ツアーで済州島に行ってきました。
ある日新聞広告でJTBの格安モニタツアーを見つけて
同じ韓国といえども東洋のハワイと呼ばれる済州島なので
子は海遊びできるし
親は韓国メシにありつけるし
一石二鳥だろうということで行ってみることにしたのです。
(結局海には行きませんでしたが)

しかーしなんだかいつもの韓国旅行と勝手が違って
今一つ楽しめませんでした。
事前に調べてもなかなか新しい情報がなくて
(あの博覧強記なコネストやソウルナビにもほとんど情報がありませんでした)
そのおかげで当てにしていた店が軒並み閉店していたりして
うまく動けなかったのが一番の原因でしょう。
そりゃあわびや



ひらめや



黒豚



など普通においしかったですが
これくらい釜山やソウルでも食べれるし値段もそんなに変わらない。
むしろ釜山のほうがコスパ高いような気がするくらいでした。
(豚はなかなかコスパ良かったですが)

コギグクスも期待してたのですが



評判ほど感動はありませんでした。
連れは麺がだめだったそうで
茹で過ぎのパスタのようだ言ってました。
(もともとコシのない素麺のようなものだそうなので仕方ないのですが)
普通の豚骨ラーメンのほうが良いと思ったそう。

そんなんで今回No.1だったのは
東門市場で食べたスンデと



おでん



これは大感動のうまさでした。

てな感じでちょっと残念な旅行になりましたが
子はホテルのプールで水遊びを満喫できて楽しかったそうなので
良しとしましょう。
連れも言ってましたが
済州島は韓国と思ったらだめかもしれませんね。
詳細な旅行記はいつものように4トラベルに執筆中です。
そのうち公開するので興味のある方はご覧ください。

おまけはラーメンねた。
子を青少年科学館横の噴水に水遊びに連れてった帰りに
カテプリの地下のフードコートに寄ってきました。
連れは梅光軒



僕は長崎ちゃんぽん



連れは他にラーメン屋がないので仕方なく梅光軒にしたそうですが
やっぱりおいしくなかったそう。
以前も旭川の本店で食べたことあるのですが
ここは麺が細麺でインスタントラーメンみたいなんですよね。
そこがちょっと我々の好みでない。
ということで長崎ちゃんぽんの勝ちでした。
(ちなみにこのとき子には丸亀製麺のかけうどんにしたのですが
一人で一杯完食してびっくりしました。)

それとある日連れの実家に遊びにいったときに
羅魅陀で食べたとんこつラーメン



これはやっぱりうまい。
でも麺の量が羅阿麺館より少ないような気がしました。
気のせいかな?


同じカテゴリー(海外旅行)の記事画像
これが最後
海が好き2016の2
格別
海が好き2016
この期に及んで
はずれなし
同じカテゴリー(海外旅行)の記事
 これが最後 (2017-04-02 10:08)
 海が好き2016の2 (2016-12-04 10:10)
 格別 (2016-05-07 20:58)
 海が好き2016 (2016-02-06 20:24)
 この期に及んで (2015-02-11 11:27)
 はずれなし (2014-07-13 17:12)

Posted by tigermountain at 11:52│Comments(0)海外旅行グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
当て外れ
    コメント(0)