さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2017年03月04日

記憶をたどりながら

我が愛子は1歳と11か月になって
歌がうまくなってきました。
って音程が取れるようになってきた程度ですが。
もう歌うのが大好きで
いつもなんだかよくわからない歌をよく歌ってたのですが
最近何を歌ってるのかわかるようになってきました。
あと歌もそうですが楽器の演奏を見るのが好きで
この間WOWOWで録画した最近のWHOのライブを見せたら
老いても盛んなピートタウンジェントの腕のぶん回しが良かったのか
ザックスターキーの頑張りが良かったのか
(映像があればキースムーンの神業を見せたいところですが)
拍手喝采して喜んでました。
バンドに限らず交響楽団やピアノの演奏や合唱団を見ても
パチパチ手をたたいてるので
よほど音楽が好きなのでしょう。
うーんさずが我が子、
血は争えなぁとなんだかうれしいような恥ずかしいような。。。

さて先月は来たるべきイベントのために節制してたのもあって
これと言ってネタはありませんが、
強いて2つ。

まず節分の日に連れが仕事帰りにイオンに買い物に寄ったら
節分のセールで売ってて思わず買ってきたイワシ明太

記憶をたどりながら

なんで?と思いましたが西日本ではイワシも節分に食べる習慣があるそうですね。
イワシ明太は昨年の九州旅行で食べていたく感動しましたが
イオンで買えたものもなかなかおいしかったです。
九州旅行の記憶をたどりながら
ビッグマンで流し込みました。
また行きたいなぁ九州。

もう一つは久しぶりに行った大谷地のラーメン屋穂高(すみれから暖簾分けしてもらったそうなお店です)。
たまに通りがかるときはいつも駐車場が満車でメチャ混みのようだったので
なんとなく敬遠気味だったのですが
行った日はたまたまなのかちょうど昼時なのになぜか空いてて
すぐに席につけました。
でいつもの塩を

記憶をたどりながら
(相変わらず絵は地味ですが。。。)

変わらずおいしい。
と僕は思いましたが
連れは味が落ちたと言ってました。
そうかなぁーそうでもないような。
尚子連れでしたが
ちゃんと子供用の椅子もあって
店員も子にやさしかったです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
まさかの
まさかの
いただきもの
体力回復
お約束
大人タイム
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 まさかの (2024-03-03 15:33)
 まさかの (2024-03-03 15:33)
 いただきもの (2024-02-04 16:38)
 体力回復 (2023-12-02 21:40)
 お約束 (2023-11-05 19:59)
 大人タイム (2023-09-03 16:30)

Posted by tigermountain at 20:27│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
記憶をたどりながら
    コメント(0)