さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2016年03月06日

困ったときの

我が愛子は11カ月になって

完全2足歩行になりました!

よく尻もちをついたり転んだりしますが
なぜかもうすっかりハイハイしなくなりました。
そろそろドアノブにも手が届きそうで
いよいよ危険になってきました。
ご飯もお粥でなくて普通に炊いた米を食べるようになって
そろそろ離乳食も卒業です。
この調子でどんどん成長して
早く大きくなって分別がついてほしいものです。

さて前回、前々回と大きなネタがあって助かりましたが、
先月はこれといってネタがありません。
で、困ったときのコストコネタ。
バレンタインはコストコ惣菜ディナーにしようということになって
午後も遅く出張っていきました。
日が良かったのか午後だったからかこの日は駐車場も余裕があって
(午前中はいつ行ってもメチャ混みなような気が)
助かりました。
でこのように

困ったときの
(ディナー用にはキヌアサラダにチキンシーザーサラダにピザ、その他酒類にザクロ酢にキムチにブルーベリージャム等)

困ったときの
(このピザはチーズだけですが下手にトッピングがいろいろのってるものよりおいしいです。
しかもこの大きさで1500円とリーズナブル)

困ったときの
(バレンタインのプレゼントということで安売りしてたアロハ(2000円)を買ってくれました)

困ったときの
(今回掘り出し物だったのはこのjoostenberg(698円)。
南アフリカ産のもともと非常にコスパの高いワインですが、
この価格はさらにお買い得な値段だと思います。
白人客は爆買いしてました。)

そういえば売り場に辛ラーメンの黒を発見しました。

困ったときの

赤があるのは知ってましたが
(赤は西友でも売ってますが)
黒があるとはさすがコストコ。
黒のほうがスープにコクがあっておいしいのですよね。
これでもうソウルで買ってくる必要はなくなったかもしれません。
(日本で売ってる辛ラーメンは韓国で売ってるものより辛さを抑えているといううわさもありますが。
もしかしたらコストコのは韓国仕様かもしれませんね)

でこの日のディナーはこんな感じ

困ったときの

なぜかコストコづいて次の週も行ってきました。

困ったときの

コストコの寿司はおそらく機械握りだと思うし
たまにしゃりがぼそぼそだったりしますが
この大きな握りセットのはネタがなかなかすばらしくボリュームがあって
(ホタテなんかは握り一つにつき1匹使ってます)
おいしいです。
写真その上のパックは牛筋です。
これで連れはおでんをつくってくれましたがなかなかの美味でした。
寿司の左のは豚ひき肉でミートローフをつくってくれましたが
これまた美味でした。
(もちろんどちらもこの量を一度で消費できるわけなく
まだまだいろいろ楽しめます。)
あと豚ひき肉の上のオリーブオイル味のポテチもなかなかおいしいです。
(これのシーソルト味はちょっとしょっぱすぎですが)

おまけは先週の桃の節句の家族パーティの食卓

困ったときの

子には普通のちらし寿司を食べさせましたが
親はぜいたくに生ちらしを食べました。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ショッピング)の記事画像
心機一転
子供向け
湯治2022
ラッシュ
近所で買える幸せ
ちょっとぎりぎり
同じカテゴリー(ショッピング)の記事
 心機一転 (2023-04-02 20:54)
 子供向け (2022-05-02 21:15)
 湯治2022 (2022-02-05 16:22)
 ラッシュ (2021-12-04 23:57)
 近所で買える幸せ (2021-10-03 14:57)
 ちょっとぎりぎり (2021-09-05 22:00)

Posted by tigermountain at 12:02│Comments(0)ショッピング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
困ったときの
    コメント(0)