さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2015年08月08日

ありがたいビール

先月は我が愛子100日の記念写真を写真屋さんに撮りに行って
アイドル並みに超絶にかわいく撮れたので
さすが我が子と親ばか絶好調になっているところ。
でも顔つきがだんだん僕に似てきて
困ってます。
あと首の座りがまだいまひとつかなと思ってたら、
4か月検診でもう座ってる言われました。
身長体重とも若干平均以上で
概ね健康優良児ということで良かった良かった。

さて今回はめずらしく観光ネタ。
連れが久しぶりに懸賞に当たって
(連れは元々くじ運が良くて以前は懸賞に当たることが多かったのですが
結婚してからなぜかばったり当たらなくなりました。
苗字が変わったせいかな?)
仁木町のさくらんぼ山の入園券がゲットできたので
さくらんぼ狩りに行ってきました。
これが初の子連れレジャーでした。

当日は朝8時に出て着いたのは10時過ぎくらい。
これが当たった入園券

ありがたいビール

受付で100g持ち帰り無料券がもらえました。
受付から進んで

ありがたいビール

写真右手から入ってハウスの中でさくらんぼ狩りしました。
尚ハウスの向こうの山もさくらんぼ園でその先には見晴台もあるそうでしたが

ありがたいビール

いいだけ食べたらさっさと帰ってしまいました。
そこからの景色はきっと素晴らしかっただろうと思うと

ありがたいビール

ちょっともったいなかったかも。
まあでも30分ほど食べまくって

ありがたいビール

ありがたいビール

ありがたいビール

ありがたいビール

しばらくさくらんぼは食べなくてもいいくらい満足しました。
やっぱり佐藤錦が一番おいしかったですね。
でこれが持ち帰り分200g超

ありがたいビール

結局30gほどオーバーしましたが
おまけしてくれました。

尚その間我が愛子は連れのエルゴの中ですやすや眠ってましたが
帰りがけ盛大にうんちをして
おむつを替えるのが大変でした。

ということで結局半日レジャーで
帰りに小樽のかま栄に寄ってかまぼこを買っても
帰宅は昼過ぎくらいでした。
尚この日は仁木町のさくらんぼ祭りの日で
帰り11時くらいののフルーツ街道仁木町行き車線は大渋滞してました。
来年行く人は少なくても10時前にはフルーツ街道に到達してたほうが良いと思います。

下って土用の丑の日。
ちょうど遅いボーナスが出た日で
帰宅するとうなぎが待ってました。

ありがたいビール

ありがたいビール

元々連れはうなぎがあんまり好きでなくて
いつもは年に一度円山のとらやで食べるくらいなのですが
今年は赤子がいるのでとてもじゃないが外食は無理だし、
昨年も妊娠中で控えていたのでいいかげん食べたくなったのでしょう。
近所のスーパーで中国産のを買ってきたのでした。
それでもなかなかおいしくて2年ぶりのうなぎを堪能しました。

さらに下って先週末の話。
新聞のちらしで近所のJAでお祭りをやるのを連れが見つけて
温泉旅行が当たる抽選会があるそうだったので
それ目当てで出張りました。
ちょうど昼どきで昼ごはんがてらビールを一杯

ありがたいビール

すごーく暑くて日差しもきつくて

ありがたいビール

抽選券の配布まで小一時間
連れがコーラでしのいでいるのを目の前にして
(視線が痛かったですが)
結局3杯じっくり飲みました。
いやーうまかった。
やっぱり炎天下外で飲むビールは最高ですね。
今年はビアガーデンも無理だと思ってさびしそうにしてたので
連れが気をきかせてくれたのでしょう。
ありがたや。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(観光 イベント)の記事画像
進化してる
二人でデート
一週おくれ
手ぶらキャンプ
ささやかな幸せ
生きた心地
同じカテゴリー(観光 イベント)の記事
 進化してる (2023-06-04 17:09)
 二人でデート (2023-05-07 13:57)
 一週おくれ (2022-12-10 12:19)
 手ぶらキャンプ (2022-10-01 20:55)
 ささやかな幸せ (2021-08-01 09:08)
 生きた心地 (2020-09-06 14:14)

Posted by tigermountain at 21:24│Comments(0)観光 イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがたいビール
    コメント(0)